住まいリードの家づくりコラム

シンプルだけど高級感?!モダンスタイルで新築をおしゃれに仕上げよう!

飽きの来ないデザインといえば、シンプルだけど高級感のあるモダンスタイルです。
これからの一生を共にする家ですので、長く愛せるデザインにしたいですよね。
今回は、新築にぜひ採用したいモダンスタイルをご紹介します。
他にもたくさんあるモダンの魅力や仕上げる際の注意点を見てみましょう。

新築にはモダンスタイルがおすすめ!魅力をたっぷりご紹介!

近年の新築では、北欧やナチュラルスタイルに流行が傾きがちでも、モダンスタイルには根強い人気があります。
モダンスタイルの特徴を聞かれても、あまり個性的なことは思い浮かびませんが、それが主張しすぎないセンスの良さを持つモダンの最大の魅力であり、根強い人気がある理由です。
モダンスタイルは、非常に良い意味で安定しているのですね。

モダンにはその他にも4つの魅力を併せ持ちます。

1つ目は、スタイリッシュな雰囲気です。

余計な物を省き、極力装飾をなくしたスマートでスタイリッシュなデザインは、素材の持ち味を活かして凛とした佇まいを見せます。
洗練されたデザインの新築を建築したい方にはぜひおすすめのスタイルです。

2つ目は、なじみが良いことです。

モダンスタイルは、シンプルで誰もが受け入れやすいデザインのため、周囲の環境や人にほど良く溶け込みます。
しかし、しっかりとセンスの良いデザイン性があり、レベルの高いスタイルです。

3つ目は、飽きずに長く愛せることです。

こだわりにこだわり抜いた個性的なデザインの方が、いつの間にか飽きてしまうことがよくあります。
時代の流行りに左右されないシンプルなモダンスタイルであれば、きっと何年経っても愛せる住まいにできるはずです。
一生に一度にして最大のお買い物ですから、飽きの来ないデザインであることは非常に重要ですね。

新築をモダンスタイルに仕上げるためには?

新築をモダンスタイルに仕上げるためには、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。
まずは全体のシルエットとして、凹凸ではなく直線的になるようにしましょう。
シンプルでスタイリッシュなのがモダンスタイルです。

そして最も大切なカラー選びでは、モノトーンが基本です。
白・黒・グレー系等の色合いを2色程度でまとめると、失敗がありません。
茶色やベージュをアクセントに、3色使いにしても良いですね。

家の雰囲気を決める照明は、なるべくスッキリとした無駄のないデザインのものがおすすめです。
光源が見えない間接照明やペンダントライト、埋め込み式のダウンライトなどを選ぶと良いでしょう。
明るさの出力を変えられるものにすると、夜はわざと暗めにして雰囲気を出すなんてことも可能になります。

まとめ

今回は、新築でぜひ採用したいモダンスタイルについて解説しました。
寿命が長いこれからの住まいには、シンプルで時代に左右されないデザインのモダンスタイルがおすすめです。
周南市・下松市周辺の方で、モダンスタイルの家を検討中の方がいらっしゃいましたら、まずは当社にてご相談にいらしてください。

タグ: , ,
お電話でのお問い合わせ0120-06-7722
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第一・三火曜日、第四日曜日
不動産情報