住まいリードの家づくりコラム

快適な家を叶えたい方へ!キッチンと外観のおすすめ設備をご紹介します!

素敵な家を建てて快適な暮らしを実現させたいという方は多いでしょう。

その中でも、キッチンや外観にこだわりたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、下松市・周南市にお住まいの方に向けて、キッチンと外観のおすすめ設備についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンのおすすめ設備をご紹介!

ここからは、キッチンのおすすめ設備を3つご紹介します。

1つ目が、ビルトイン食器洗い乾燥機です。

ビルトイン食器洗い乾燥機は食器洗いから乾燥までを1台で行ってくれるため、食事の片付けの負担が圧倒的に減ります。

食器洗い乾燥機自体が食器かごにもなるため、調理台の上もひろびろと使用できます。

また、ご自身で食器を洗うよりも使用する水の量が少ないため、水道代の節約にもなる点が魅力的です。

2つ目が、引き出し式のキッチン収納です。

シンクやコンロの下にあるキッチン収納は、近年引き出し式が人気です。

開き戸式と比べて圧倒的に収納力が高く、収納しているものが上から見えるため、探す手間も省けて物も取り出しやすいのが特徴です。

3つ目が、タッチレス水栓です。

先端に手やお皿などをかざすだけで水を出したり止めたりできるため、たとえ手が汚れていても水栓を汚さずに水が使えます。

また、その都度手で動かしていたレバー式の水栓と比較して、こまめに止水でき、水道代の節約にもつながるでしょう。

外観のおすすめ設備をご紹介!

ここからは、外壁のおすすめ設備を2つご紹介します。

まずは、セルフクリーニング外壁です。

雨の力で自動的にクリーニングしてくれる外壁で、メンテナンスの手間がぐっと減ります。

日が当たる面だけでなく、日陰面や夜間、季節を問わず効能が続くため、北側のコケが生えやすい場所にもおすすめです。

次に、電子錠システム(スマートドア)です。

最近非常に人気となっている、カードキーやリモコンキーを使って簡単に施錠・解錠ができるドアです。

両手に荷物を持っている時や、お子さんを抱っこしている時などでも簡単に出入りでき、鍵を複製される心配がないため、防犯面でも非常に役立ちます。

また、オートロック設定もできるため、鍵の閉め忘れの心配なく安心して過ごせます。

まとめ

今回は、下松市・周南市で快適な家を建てたいとお考えの方に向けて、キッチンのおすすめ設備についてご紹介しました。

また、外観のおすすめ設備についてもご紹介しました。

当社に来店しご相談いただければ、いろいろな疑問を解消させていただきます。

その他ご質問や相談等ありましたら当社までお気軽にお問い合わせください。

外壁について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

ワンランク上の家づくり!新築では壁にこだわろう!

タグ: , ,
お電話でのお問い合わせ0120-06-7722
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第一・三火曜日、第四日曜日
不動産情報